2007年08月30日

素晴らしき古代文明


なんか「古代文明」ってきくだけで胸が高鳴るよね〜♪
別に巨大ロボットとか悪の帝国とか世界を破滅に導くオーパーツとか出てこない事はわかってんだけど、そういうロマンを感じてしまう(笑)
嗚呼素晴らしき古代文明・・・実は何気に世界不思議発見はよくみてます。

というワケで本日はインカ、マヤ、アステカ文明展に行ってきました。
それぞれの文明の成り立ち、風習、文化・・・紀元前の世界に創られたものが、自分の目の前の同じ空間に存在している事を思うと、言いようのない感情が湧き上がってくるのを感じます。
人自身は100年足らずで消えていくけど、人の創りあげたものが永延と繋がっていくんだなぁ、と。

今の自分達はどれだけの世界を残していけるんだろう?
少なくとも負の遺産を残して、何千年後の地球にいる生物に笑われないようにしたいな。


PS
ミュージアムショップでマヤの壁画をプリントしたいい感じのTシャツがあったんだけど・・・「蛍光プリントで夜になると光ます」って、いらん機能つけるなぁぁぁぁぁぁ!!!!
あのデザインで普通のTシャツだったら買うのに・・・


posted by U−TO at 20:22| Comment(26) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

ひたちなか日本岩祭り


明日は待ちに待った「ROCK IN JAPAN FES」どえす。
今年は4、5日に2日間参加します。

『フェスを楽しむ』『暑さに耐える』
「両方」やらなくっちゃあならないってのが、「夏フェス」のつらいところだな。
準備はいいか?オレはできてる。

では行ってきます。


posted by U−TO at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

終幕

ジャンクションボックス終わりました。
またいつかイベントはやりたいけど、しばらくはオーガナイズせずに休養・修行します。

今まできてくれた皆さん、本当にありがとうございました

posted by U−TO at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

最後のJB


来週の月曜ですがジャンクションボックス開催します。
色々とあって今回でジャンクションボックスは終了です。
自分がオーガナイスしたイベントという事で様々な困難にぶち当たりながら手探りで進み、色んな事を考え学ばされました。

兎にも角にも最後です。
泣いても笑っても最後なら、飲んで踊って幸せに笑って締めましょう〜♪
というワケで皆さん、当日は予定を空けておいてくださいね(笑)

久々にゴリゴリのハウスセットで行ってみるかな、と。

「JUNKTION BOX」
日時:7月2日(月) 22:00〜5:00
場所:渋谷BALL
渋谷区宇田川町4-9 くれたけビル4F
03-3476-6533
エントランス:2000/2D
DJ:U-TO、USHIKU、RYOTA、有山嘉彦


posted by U−TO at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

夏の散歩のとりとめのない日記


本日は昼過ぎに起きて部屋の模様替え兼掃除開始。
昨日届いた3000枚収納可のレコード棚により空いたスペースを活用すべく試行錯誤。
が、根本的に大掃除しなければいけない事が判明し、模様替えを諦めた。
とりあえず生活スペースは確保し掃除終了し散歩に出ることに。
散歩の目的地は幡ヶ谷。
いつも行く渋谷図書館が休館中の為に、別の図書館に本を返却せねばならず、割と近くの幡ヶ谷図書館まで歩いていく。
適当に普段歩かない商店街やら住宅街を歩いていたら代々木上原に着いた。ん?間違ったかな?
コンビニでアイスを買い、方向修正。
カンで歩いてたら知ってる道に出たので、今度はちゃんと確実な道を歩いて笹塚へ。
図書館では三国志と水滸伝を借りた。ハードカバーは重い。
帰り道に某マスターに教えてもらった酒屋さんを発見。
そこはプレミア焼酎などが蔵元卸の値段で買えるという。
なるほど安い。しかもレアな焼酎が置いてある。
とりあえず明日実家に帰るためオヤジのお土産として「明るい農村」を買った。
もっと色々気になる焼酎があったけど、まぁお土産としてはこんなもんだろう。あとでまた来よう、と。
部屋に帰り、水着の用意してエグザスへ。
ビール腹対策で1時間ほど泳ぐ。腕が痛い。
軽く飲んで帰りたい気持ちをグッと抑えて、そのまま帰宅。
さて明日は法事で実家帰らねば。


posted by U−TO at 23:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

あと1回。


自分が不甲斐なさすぎる。
イベントの内容の話以前の問題だ。
結果が伴わなかったら、努力じゃなく単なる徒労だ。
成果の上がらないことをやっても変わらない。だったらアプローチを変えるしかない。
甘えや自尊心、カッコつけの部分があったからこのざまになり、信頼を裏切った。
言い訳も弁護も反論もなんも言えないくらいに裏切った。
個人対個人の期待で防波堤になってくれてただけに、この結果には自己嫌悪を通り越して吐き気がする。
このままじゃ終われない。
見返してやる。
「なんとかする」ではまだ覚悟が足りない。
背水の陣どころじゃない。俺は1回もう死んでるんだ。
完全にオーガナイザーとして1回終わってしまったんだ。
何回も死んでたまるか。
今、どん底なら這い上がればいい。そのまま頂上まで昇ればいい。
死体に戻るのはその後だ。
BALLは本当に大切なクラブだから失くしたくない。
ならウジウジしてても仕方ないじゃねーか。
旅行行こうと思ったけど止めた。
ひたすら行動するしかない。
体ぶっ壊れても、金が底を尽きようと行動するしかない。
あと2ヶ月しか時間はないんだ。
やってやる。

posted by U−TO at 14:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

お待ちしております。


さてイベント告知です。
来週月曜です。
一応ハウスイベントです。
実はあと2回で終わりにします。
はい、今月と7月でこのイベントは休止します。
気が向けば再開するかもしれんけど、もっと準備を整えてリスタートしたいと思います。

あ、DJ自体は辞めませんよ(笑)

では皆さんお待ちしております。

「JUNKTION BOX」
日時:5月7日(月) 22:00〜5:00
場所:渋谷BALL
渋谷区宇田川町4-9 くれたけビル4F
03-3476-6533
エントランス:2000/2D
DJ:U-TO、TOMOHIRO

posted by U−TO at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

寝過ごしたのでサッカー見た。


今日は夜勤前に木場ストックに行くつもりだったが、夜勤2晩やった後だったんで寝ちまったよ・・・
TDOすまね。

なのにきっかり2時前に目が覚めてミランVSマンU観てた俺(爆)

しかしチャンピオンズリーグ決勝は面白いことになりましたなぁ。
2年前の再現か、それともリベンジか・・・

いやー楽しみだ。

さて6時まで寝よ、と。
今日の夜勤終わったら休みだぁぁぁぁぁぁ。

そういえば明日から一足遅く連休なんだけど、引籠もる為にどのゲーム買えばいいかな?
候補その1:デストロイ オール ヒューマンズ
候補その2:無双OROCHI
候補その3:ペルソナ3
意見求ム。

posted by U−TO at 16:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

長州力と焼酎力・・・特に深い意味はない。


最近、友達に進められてすごく気になってる焼酎があります。
米焼酎「甲の上」
なんか15年古酒の焼酎だそうで若干黄色っぽい色がついているんですが、日本酒みたいな味わいで飲めるらしい・・・俺の好みっぽいな。
GW明けに実家に帰省する予定なんで、その時に取り寄せてオヤジと飲もうかな、と。

さて話は変わりますが今週金曜の27日にDJやります。
場所は渋谷の公園通りにあるUNDER BARというところです。
時間は22時からという事で朝まで一緒に飲んでくれる人募集します(笑)
皆様のお越しをお待ちしております。

渋谷UNDER BAR
http://www.underbar.jp/top.htm


posted by U−TO at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

晴れ時々曇り

相手の幸せを望んで側にいれればいい。

でも

それだけじゃ辛い事も時々あるね。

時々だけど・・・

posted by U−TO at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

